1. ヒアリング
まずはご相談内容をお聞かせください。初回のヒアリングは無料です。2回目以降の打ち合わせで 現在の事業フェーズと中期経営計画、ご予算などの条件を踏まえた施策をご提案します。
2. ブランドコアの定義
ブランドの存在意義であり、目指す未来への旗印となるビジョン、ミッションを定義します。 この定義に基づきブランドスケールを拡張していきます。
3. 戦略設計
サービス・プロダクトのコンセプト策定、ターゲット設定、プロジェクトのロードマップの設計 を行います。限られた経営資源を最大限活用できるようにリソースを適切に配置します。
4. コミュニケーションデザイン
アイデンティティーの言語化・視覚化や、様々なコミュニケーションの開発を行います。タッチ ポイントを検証し、必要に応じて提供する情報や体験を改良します。
5. マネージメント
ブランディングには継続した取り組みが不可欠です。事業の成長に応じて生まれる経営課題や新たな取り組みにクライアントと共に向き合い、ビジョン実現に向けてサポートします。